アイススクープ比べてみた。 後編 -モデレーターが〇〇してみた。-

アイススクープ比べてみた。 後編 -モデレーターが〇〇してみた。-

アイスクリーム用のグッズって
世の中にたくさんあるけれど
そんなにたくさん比較できないのが
正直なところ
今回は会社の経費にかこつけて??
アイススクープ3種を使ってみた!

毎日、暑い日が続きますね!
アイスクリームが世界を救うクラブ、モデレーターのりょーちんです。

今回は、ふだん中々試すことができないアイススクープを実際に試してみます。

前編の記事はこちら>>

それではいってみよー


さあ続いては、、

レモン型の超シンプルアイススクープ!

③シンプル型をトライ!

すくう先がレモン型になってるのが特徴ね
いざ!
先っぽの厚みが薄いから意外と救いやすいです!

でぇきた〜〜!!!

形はやはりレモン型で細長い楕円形!

まるでフレンチの最後に出てくるデザートのひと皿みたいな上品さがあるお。

はい!と言うことで
3種類のアイススクープ/ディッシャーを実際に試してみました!!!

今回の個人的なお気に入りはこちら!
②のワンプッシュ型のこの方です。

  • シンプルな構造でありながら、ツメでスクープする補助もしてくれる最小限のサポート設計
  • シルバーでコンパクトな見た目も◉
  • 1,000円くらいで手に取りやすい価格帯もGOOD

今回やってみて学んだスクープのコツもまとめておきます!

美しいスクープには、アイスとスクープの温度が大事!
GOOD EAT CLUBのインハウスシェフである中村さんのアドバイス。アイスがカチコチ過ぎるとうまくすくえません。アイスは冷凍庫から冷蔵庫へ移して置いておきましょー。だいたい20-30分くらいだと思うけど、自分がガマンできる時間でOK!
 もしすくいにくいときは、スクープをお湯に浸して温めると良いよ!試してみてね。

スクープの侵入角度は45度!その角度のままアイス表面を削りながらスライド!
ほら、みんなスクープする時って絶対テレビでみたようなすくい方イメージしてるでしょ!?笑 そのためにはスクープの侵入角度が結構大事なので意識してみてね!

器やスプーンも気分に合わせてセレクト
せっかくスクープにこだわって、頑張っておいしくに盛り付けしたんだから、スプーンや器も選んでみましょ。おうちにあるもので良いので、アイスのためにコーディネートしてあげる時間もGOOD EATやん。

それでは今日はここまで!

またね!!

関連記事

アイスクリームが世界を救うクラブ

アイスクリームが世界を救うクラブ

ワインジェラートで、大人のクリスマスディナー

待ちに待ったクリスマス。 大きなケーキを買うほどではないけれど、 少し贅沢なデザートでお祝いしたい。 そんな大人にぴったりなのが FLORのワインジェラート。 ワイン香るひんやりスイーツで ちょっぴり特別な夜を。 ...この記事を見る

アイスクリームが世界を救うクラブ

アイスクリームが世界を救うクラブ

年間4000個のアイスを食べる男がプロデュースした、究極のクリームソーダ

光を反射して輝く、淡い緑色。 炭酸強めのメロンソーダ、その上に鎮座する まあるいアイスクリーム。 子供の頃から、ずっと好きだったクリームソーダ。 大人になって、自分でも最高の クリームソーダを作りたいと思いました。 そこで、まずはクリームソーダ専用アイスと メロンソーダの開発から着手することに。 大切な人と、とろけあう時間を過ごせますように。 そんな思いを込めて作った 「究極のクリームソーダ」を ぜひお楽しみください♡ ...この記事を見る

アイスクリームが世界を救うクラブ

アイスクリームが世界を救うクラブ

アイススクープ比べてみた。 前編 -モデレーターが〇〇してみた。-

アイスクリーム用のグッズって 世の中にたくさんあるけれど そんなにたくさん比較できないのが 正直なところ 今回は会社の経費にかこつけて?? アイススクープ3種を使ってみた! ...この記事を見る

アイスクリームが世界を救うクラブ

アイスクリームが世界を救うクラブ

気になるアイス、取り寄せてみた

友だちに教えてもらって知った、 同郷のアイス好きがつくる ハンドメイドアイスを取り寄せてみたよ! ...この記事を見る

アイスクリームが世界を救うクラブ

アイスクリームが世界を救うクラブ

#2 クリームソーダがつくりたい

シズリーナ荒井さんとつくる! オリジナルクリームソーダの開発日誌です! ...この記事を見る