季節の変わり目に。ゆるゆる時間のおともにぴったり 「のんびりスイーツ」

季節の変わり目に。ゆるゆる時間のおともにぴったり 「のんびりスイーツ」

全国的に急な気温の変化で、
ちょっぴりお疲れ気味……という方も
多いのではないでしょうか。

そんな時は、おうちでゆるゆる過ごす
“のんびり時間”を作るのがおすすめ。
のんびり時間に楽しみたい
美味しいスイーツをご紹介します!

朝晩もグッと冷え込み、街中の様子もすっかり秋色になってきましたね。急な気温の変化で、ちょっぴりお疲れ気味……という方も多いのではないでしょうか?

そんな方は“おうちでのんびり時間”を作ってみるのがおすすめです。

例えば、ぽかぽか湯船に浸かって、好きな本を片手にお気に入りのクッションでのんびりするもよし、懐かしい音楽を準備して、お気に入りのパジャマに着替えてあの頃の思い出にじーんと浸ってもよし。

そこにほんのひとさじの“おいしい”を足したら、もっと素敵な時間になるかもしれません! 

“自分をゆるめる、のんびり時間”のおともにぴったりの絶品スイーツをGOOD EAT CLUBがお届けします。

日本一の“こだわり卵”で作られた、昔なつかしい「濃厚プリン」

「おいしいの最上級は“うれしい”のはず!」との願いを込めて名付けられた「うれしいプリン」で、小さな幸せを感じるひと時を。

兵庫産“日本一のこだわり卵”の濃厚な風味を生かした硬めのプリンに、カラメルのほどよい苦みがお互いを引き立て合う、みんな大好きな“間違いないおいしさ”です

夜ならカフェインレスコーヒーと合わせてゆっくり食べるのもおすすめです。

旬のさつまいもを食べ比べ。いろんな食感が楽しい「いも菓子セット」

秋ならではの美味しさを味わいたいあなたには、旬のさつまいものお菓子を。

パリパリのおさつチップやポリポリの芋かりんとうは、おうちでの映画鑑賞やドラマ鑑賞のお供にもおすすめ。食物繊維たっぷりで素朴な味の干し芋に、台湾茶や緑茶を合わせてしみじみ味わうのもいいですね。

夜に食べても罪悪感少なめ。ヴィーガン&グルテンフリーな「抹茶と黒糖わらび餅のロールケーキ」

ヴィーガンスイーツ専門店「hal okada vegan sweets lab」のロールケーキは、小麦粉・乳製品や卵不使用のグルテンフリー。

夜に甘いものを食べるのは控えているという方も、罪悪感なく楽しんでいただけます。

ただし、美味しさには妥協なし。濃厚な抹茶クリームにわらび餅と小豆入りで、これがヴィーガンだとは言われなければ気が付かないくらいの完成度の高さです。

ワインやウイスキーにもぴったり。思わずお酒が欲しくなる「燻製チーズケーキ」

夜は晩酌派の辛党さんには、思わずお酒が欲しくなる甘くない燻製チーズケーキを。

大阪の燻製バル「けむパー」のチーズケーキは、ウイスキーや赤ワインにぴったり。黒胡椒をピリリときかせて塩味でまとめた濃厚なチーズケーキに、ウイスキー樽チップで燻香を付けた大人の味です。

みなさんにとっての“自分をゆるめる時間”が、のんびりスイーツでさらに充実しますように。

関連記事

甘えたっていいよスイーツクラブ

甘えたっていいよスイーツクラブ

東急フードショーにいってみた 後編

...この記事を見る

甘えたっていいよスイーツクラブ

甘えたっていいよスイーツクラブ

東急フードショーにいってみた 前編

...この記事を見る

甘えたっていいよスイーツクラブ

甘えたっていいよスイーツクラブ

甘えたっていいよ、スイーツだもん。

...この記事を見る

甘えたっていいよスイーツクラブ

甘えたっていいよスイーツクラブ

素材も味もこだわり過ぎ! 本当においしいヴィーガン・スイーツ、見つけた。

ケーキって、幸せな食べ物だ。 頑張った日のご褒美として、 お祝いごとの象徴として。 ケーキはいつも、 私たちの生活を彩ってくれている。 一方で、食物アレルギーを持つ人や ヴィーガンの人にとって、 ケーキは食べたくても 食べられるものを見つけられないことが多い。 それじゃあ、誰もが幸せになれる ケーキなんてないのだろうか? その答えは、『hal okada vegan sweets lab』で 見つかるかもしれない。 「究極においしいヴィーガン・スイーツ」 の研究を続けるこのお店のケーキを 紹介させてほしい。 ...この記事を見る

甘えたっていいよスイーツクラブ

甘えたっていいよスイーツクラブ

金曜の夜の、チーズケーキ

疲れた夜には、甘いもの。 ちゃんとした食事とかダイエットとか、 そんなことは今日は忘れて。 だって、食べたいものを食べることが、一番の栄養。 お酒も飲みたい金曜の夜は、 甘さと塩気が混じり合うバスクチーズケーキに、 この疲れをゆだねよう。 チーズが溶けていくその時間は、ゆっくりと私の夜を紡いでくれる。 ...この記事を見る